■ 3幕目の7 水紋に潜むは謎の魚人でござる ■
キーパー
というところで皆様、自分の位置を指定して下さい。
@からGでおねがいしますね。
ベンジャミン
船頭は@?
キーパー
船頭と喜知次が@にいます。
ベンジャミン
んじゃミーも@デース。
虎五郎
船室みたいな所あります?
キーパー
Dから内部の倉庫に入れます。
ただ、縮こまらないと入れない。
荷物がぎっしりなので。
風見
じゃあDで寝ていたのを目を覚ますって感じかな。
相楽
姫の安全考えたら船室の近くだろうなぁ。
虎五郎
雪姫連れてDにいた。
キーパー
風見D、虎もD、ベン@
風見
姫もDか。
ナイス虎。
虎五郎
(`・ω・´)がおー。
相楽
自分も娘の近くにはいると思うのでDだな。
キーパー
相楽D。
相楽
思いっきり船主と船尾に分かれた。(笑)
ベンジャミン
オー、なんかミーはピンチッポイデース。
虎五郎
カミサマに助けてもらうデース。
キーパー
沙良は?
ベンジャミン
どこでゲロゲロしてたか、沙良。
沙良
B番。
キーパー
了解。
さて、ではこちらをご覧下さい。
【ローカルルール:船上戦闘について】
★武器の長さにより攻撃範囲が変わる。
イニシアチブにおける武器の長さの要素は撤廃。
☆S -- 自キャラの縦横に隣接するエリアを攻撃可能。
☆M -- Sに加え、斜めに隣接するエリアを攻撃可能。
☆L、VL -- Mに加え、縦横のみ2マスにまで攻撃可能。
☆射撃武器 -- ドコへでも攻撃可能。
★1ラウンドあたり、縦横1マス移動+行動(攻撃)が可能。
★移動専念すれば1ラウンドに縦横2マス、もしくは斜めに移動可能。
ただし他の行動がとれない。
★同じエリアに2人以上キャラクターが存在する状態でファンブルすると海に落下。
★海から船上へあがるには「移動専念」した上で、さらに「登攀or泳ぎ」判定。
★海中でラウンドを開始したキャラクターは「泳ぎ」判定。
失敗すると1ダメージを被る。
★同じエリアにいるのであれば、他のキャラクターが受けるはずの攻撃をかわりに引き受けることが出来る。
ただしこの場合「回避」は出来ない。
キーパー
こういう形でラウンド侵攻いたします。
虎五郎
わぁじゅんびがいいなぁ。
風見
なるほど、了解。
キーパー
ちなみにDが今、押しくら饅頭状態です。
読んでいただけました?
風見
読みました。
沙良
ほいさ。
相楽
読んだ。
虎五郎
おしくらまんじゅうだとちょっとあぶないことがわかりました。
キーパー
ウンム。
まあ、かばう為には必要になるかもしれんですが。
ベンジャミン
読むも何も、ミーは速攻でバックレマース。
相楽
雪を船室に押し込みたいな。
キーパー
んじゃ、それは行動順でお願いします。
ラウンドの最初、のっぺりとした海面に2つ。
【ダイス】KP-> 2D10 = [6,8] = 14
FとHに「ちゃぷ…」 と、人間とも魚ともつかぬ奇怪な形相の人影がぬっと顔を突き出します。
虎五郎
うへぇ。
沙良
ウチとは反対側の位置か。
虎五郎
半魚人めー。
風見
SANチェックか。
キーパー
二匹とも手には槍を持っています。
ここでまずSANチェックです。
どぞー。(笑)
相楽
ひえー。
風見
78。
【ダイス】Kazami-> 1D100 = [70] = 70
OK。
ベンジャミン
SAN60。
【ダイス】Benjamin-> 1D100 = [67] = 67
失敗デース。
虎五郎
64。
【ダイス】 Toragoro-> 1D100 = [97] = 97
あっ。
風見
うはぁ。
相楽
46。
【ダイス】Sagara-> 1D100 = [11] = 11
せいこう〜。
虎五郎
きゃっきゃっ!
キーパー
成功したら2、失敗したら1D6+1です。
沙良
全員よね。
キーパー
Yes。
沙良
65。
【ダイス】Sara-> 1D100 = [84] = 84
【ダイス】Sara-> 1D6+1 = [5]+1 = 6
6点 。
相楽
姫はどうするの?
キーパー
振って下さいな。姫。
SANは80です。
相楽(雪姫代理)
80
【ダイス】Sagara-> 1D100 = [1] = 1
虎五郎
パパすごい。
相楽
姫は守る!
キーパー
雪はキョトンとしています。
ベンジャミン
【ダイス】Benjamin-> 1D6+1 = [4]+1 = 5
ミーはイキマース。
虎五郎
【ダイス】 Toragoro-> 1D6+1 = [4]+1 =
5
5減った点。
相楽(茜丸代理)
茜丸もだ。
45。
【ダイス】Sagara-> 1D100 = [72] = 72
茜丸失敗。
【ダイス】Sagara-> 1D6+1 = [5]+1 = 6
6喪失。
キーパー
五点以上減ったらアイデアロール。
沙良
【ダイス】Sara-> 1D100 = [20] = 20
それは大丈夫。
キーパー
成功すると一時的狂気なんだな、これが。
ベンジャミン
アイデア75
【ダイス】Benjamin-> 1D100 = [96] = 96
OK失敗。
虎五郎
アイデア45
【ダイス】 Toragoro-> 1D100 = [63] = 63
「何あれわかんなーい(ノ゜▽゜)ノ」
相楽(茜丸代理)
55。
【ダイス】Sagara-> 1D100 = [91] = 91
認識出来なーい。
沙良
一時狂気表いきましょか。
キーパー
ただ、修羅判定に成功すれば1減らせるよ。
SAN低下。
風見
お。
虎五郎
修羅か…ちょっとだけある。
沙良
とりあえず振ってみましょか。
修羅11。
【ダイス】Sara-> 1D100 = [16] = 16
減らず。
虎五郎
14。
【ダイス】Toragoro-> 1D100 = [2] = 2
スゲェ。
キーパー
(笑)
風見
あれ、修羅は成功してSAN低下した時もアリなんですか?
キーパー
ありってことで。
風見
あい。
21。
【ダイス】Kazami-> 1D100 = [44] = 44
だめか。
相楽
デフォだから1%だ。
【ダイス】Sagara-> 1D100 = [36] = 36
失敗。
ベンジャミン
デフォだけど、やれる事はやっておこう。
【ダイス】Benjamin-> 1D100 = [52] = 52
むりー。
虎五郎
大丈夫コワクナイヨ(カタカタ)
相楽
姫は?
1%だよね。
キーパー
姫は修羅1%だね。
どうぞ。
相楽
1。
【ダイス】Sagara-> 1D100 = [53] = 53
だめ。
【ダイス】Sagara-> 1D100 = [71] = 71
茜丸もだめだ。
虎五郎
あひゃー…。
キーパー
OKじゃあ、2減ったと。
5以上減って、さらにアイデアロールに成功しちゃった人は申請よろしく。
居ない?
沙良
ノ
ベンジャミン
アイデアロールは失敗。
相楽
茜丸もアイデアは失敗してる。
キーパー
沙良は?
今日多いな、このフレーズ。(笑)
沙良
いあ、手あげているで。(笑)
一時狂気表Go。
キーパー
ごめんちー!
んじゃ短期でどうぞ。
1D10振って。
沙良
【ダイス】Sara-> 1D10 = [10] = 10
やばい、高過ぎ。(笑)
キーパー
ほい。
逃避行道。
現実逃避して幼児化する。(笑)
1D10+4ラウンド。
虎五郎
ばーぶー。
相楽
バブー、ハーイ!
沙良
よっしゃ、10だしてがんばるぞ〜。
【ダイス】Sara-> 1D10+4 = [1]+4 = 5
相楽
最短。
キーパー
GJ。
風見
素晴らしい。
虎五郎
がんばった。(笑)
キーパー
ええと、なんか凄いな。
相楽
やる気に満ちてるね。
沙良
5ターン幼児&船酔いで動けませーん。
キーパー
えーと、まず最初に仮称魚人はですね
ゴボゴボいう聞き取りづらい声で
「ワレラガケイヤクノイシヲトウゼシハオヌシカ」
「ニエハアルカニエヲワレラガカミニササゲルニエヲ」
等と問いかけてくるのだが…。
沙良に。
虎五郎
「にぇ?」
キーパー
肝心の沙良が…。
相楽
バブー。
キーパー
Σ(・ω・)
沙良
げろげろげろ…。
キーパー
Σ(・ω・)
ベンジャミン
まさに予想GUY。(大笑)
風見
戦闘開始していい?
そんな戯言聞く耳持たん。
キーパー
というわけで、ならばとばかりに襲いかかって参ります。(笑)
「イタヅラニワレラヲナ、ナニヲスルキサマラー」
虎五郎
大変だ。(ノ゜▽゜)ノ