■ 5幕目の1 死霊武者の襲撃でござる ■



キーパー
 プリンセス点呼!

相楽
 ノ


沙良
 ノ


風見
 の


虎五郎
 こーん( ̄ω ̄)ノ

ベンジャミン
 <◎  >ω<   ◎> ノシ

キーパー
 よしよし。
 んじゃ前回どーなったか、忘れてる人はいねがー。

風見
 覚えてます〜。


虎五郎
 なんか図が出てきました。


キーパー
 怪しげなお堂で、怪しげな坊主がいて。

相楽
 お堂の中でブンブン、ブブブン。


虎五郎
 お外はザーザー雨ザーザー。


キーパー
 雪様に相楽がなにか聞こうとしたら途端に発作。

虎五郎
 雪ちゃんコンコン。


ベンジャミン
 べろっと垂れ幕取ったら、首に鉄の筒が乗ってる銅像があった。

沙良
 そして何故かいる、ウチの上司。

虎五郎
 キーパーにすら何故いるのと言われてしまった上司。


キーパー
 しっ!

虎五郎
(・x・)

ベンジャミン
 ミーが説得シマシタ。

キーパー
 ベン決死のクリティカル説得でしたな。(笑)

沙良
 会心って怖いねぇ。


虎五郎
 ねー。


相楽
 あれがフラグだったのかな。


キーパー
 そして今やベンジャミンがリーチ、と言うところで外にナニモノかの足音と、ぶんぶんいう羽音が!
 で、前回も提示いたしましたが…。

 
 
 これがお堂と周囲のMAPとなっております。
 内側の3×3マス、茶色の部分がお堂で、二重線の部分が雨戸や戸板の部分。
 ここは開くことが出来ます。
 開くまでは、外は見えませぬ。
 今のところ、戸は全て閉まっております。
 太線部分は、破壊しなければ通過できませぬ。
 中央上に、坊主と仏像があるのは見ての通り。

風見
 破壊ってどうするんですか?


キーパー
 一定以上のダメージを与えれば壊れます。
 そこそこ頑丈ではありますが。

風見
 了解。


キーパー
 とまあ、そんな状況です。

沙良
 はいな。


キーパー
 外をびしゃびしゃ、と何者かが歩き回る足音。
 そして周囲でぶんぶんと何かが唸るような音が聞こえている。

相楽
 びしゃびしゃはアレかなぁ。


キーパー
 そんなお堂からスタートいたします。
 カチンコ★
 ちなみに外は大雨ですのでよろしく。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



相楽
 まず場所の確認?

キーパー
 はい、まずは自分の位置を配置してください。

風見
 キーパー、確認。
 入り口はGの南側?


キーパー
 はい、表戸はそちらです。
 ただし、言ったように二重線部分は戸になっていて引き開ける事が出来ます。
 「開ける」と言えば開くので、特に行動を消費する必要はないです。

風見
 了解。
 俺は坊主とのやりとりから考えてDにいます。


相楽
 開いてたのがGのとこだったって話か。


虎五郎
 坊さんから離れた所に姫さんを寝かせたんだよね。


キーパー
 だね。
 姫の位置も決めてね。

風見
 姫は前回、坊主から離して…と言う形で寝かせていたはずなので、その辺お願いします。


虎五郎
 なんとなくGっぽい。
 いやFっぽい。


沙良
 Fでは?

相楽
 Fかな。
 坊主と距離があってお堂の隅。
 自分もそこにいます。
 雪と自分と茜丸でFかな?

沙良
 ウチが居るのは多分Gですね。


キーパー
 風見がD。
 虎がF。
 相楽と姫もF。

虎五郎
 虎たんは仏像を見てたらしいのでAかな。


ベンジャミン
 ミーは多分C辺りとオモワレマース。


キーパー
 沙良がG。
 ベンがC。
 虎はAね。(笑)

相楽
 覆ってた布を剥ぎに行っちゃったからね。


虎五郎
 べりべりっとね。


相楽
 相楽でFってのが笑える。


風見
 移動と攻撃のルールは、前回の船と同じでいいんですか?


虎五郎
 同じっぽいっすな。


キーパー
 うむうむ。
 ただ、海に落ちるルールはない。(笑)

虎五郎
 やったぁ。(ノ゜▽゜)ノ


風見
 了解です。


相楽
 出来ればお堂から床下にでも落ちたい。(笑)


キーパー
 ほんとは同じエリアでファンブルすると味方殴るルールにしようかと思ったが。
 それをやると、相楽が雪ちゃんを殴り殺すという惨劇が起こりそうなので止めますた。(笑)

虎五郎
 いやああああ!


風見
 ぐわあ。(涙)

相楽
 まぁ相楽は殴らないけど。


キーパー
 んじゃ、お堂から外へ落ちることにしようか。(笑)
キーパー 1235では落ちないだろうけど。

沙良
 ありえますね。


虎五郎
 前回の悪夢が…。

相楽
 戸板が閉まってれば大丈夫じゃね?


キーパー
 では「開いた戸のエリアでファンブルした場合、隣接する外のエリアに落ちる」としましょう。

相楽
 今の時点ではGね。


キーパー
 まだGも閉まったままのはず。

相楽
 そうか。

キーパー
 バン!と、何かがぶつかる音がした、ってところで前回引いてますね。

風見
 屋根の上に、何かいるんですよね。
 羽音がするとかしないとか。

キーパー
 Yesです。
 位置は良く分からないですが。
 では、以降はラウンド進行していきましょう。
 今のところまだ戸は閉まっています。

相楽
 まぁ上は天狗さまで外は海であったやつ?

キーパー
 では、把握できましたら劇中に戻ります。
 いいかなー?

風見
 はーい。

虎五郎
 はーい。





キーパー
 DEX順でまいりましょう。
 …あ、NPCチェックしておこう

風見
 DEX12です。

虎五郎
 13。

相楽
 13。


ベンジャミン
 14でおま。


沙良
 9。


キーパー
 んじゃ14のベンどうぞ。

ベンジャミン
 ミーに、この状況で何をしろと。


キーパー
 それを楽しみにしております。(笑)

虎五郎
 目からビーム。


相楽
 羽音は屋根の上の方から聞こえるんだよね?


キーパー
 UmU

ベンジャミン
 んじゃDの位置に移動し、とりあえず十字架を天高く掲げ、聖書を読み上げる。
 意味はないが。


虎五郎
 かっこいい。


キーパー
 では14で…。
【ダイス】Keeper -> 1D100 = [37] = 37
【ダイス】Keeper -> 1D100 = [38] = 38
【ダイス】Keeper -> 1D100 = [76] = 76
【ダイス】Keeper -> 1D100 = [62] = 62
 羽音の位置が色々動いてる感がある。

虎五郎
 (('_' ))(( '_'))


キーパー
 14終了。
 13どうぞ。

風見
 羽音で大体の位置は検討つきます?


キーパー
「聞き耳」に成功すれば教えて進ぜます。
 ただし、アクションを使っちゃいますが。

風見
 なるほど、了解です。

虎五郎
 とりあえずCに行って耳を澄ませる。


キーパー
 虎がCへ移動して聞き耳判定どうぞ。

虎五郎
 聞き耳25。
【ダイス】Tora2 -> 1D100 = [24] = 24
 をうふ。


相楽
 おー。


キーパー
 おお、おみごと。
 ではですね
 君の居るCの戸板の直ぐ向こうに、二人ばかり人の気配が接近しつつある!
 以上。(笑)

虎五郎
「ここにいるぞ」(`・ω・´)

ベンジャミン
 移動して正解デース。


キーパー
 確かに。(笑)
 相楽さんは?

相楽
 そうだなぁ。
 姫を抱えて移動って普通に出来るの?


キーパー
 出来るとしましょう。
 ただし、移動後に攻撃とかは出来ません。
 全ラウンドアクションになる、ということで。

風見
 Dに来た方がいいかもしれませんねえ。


相楽
 まぁ荒事は出来ないからな。


キーパー
 Dに今2人いる、と判明してますしね。
 虎のおかげで(笑)

相楽
 じゃあ姫を抱えてDに移動するよ。
 中心にいたほうが対応できそうだ。


キーパー
 では、中央に身を寄せ合う四人。(笑)
 13で雪のターンなのだが…。
【ダイス】Keeper -> 1D100 = [36] = 36
 今の移動で目を覚ましたようだ。

虎五郎
 おー!


キーパー(雪姫)
「お父様…どうしましたの?」(びっくり)

相楽
 俺もビックリなんだけどなぁ。


キーパー(雪姫)
「お、お外でお話ししている気味の悪い声は…!?」

虎五郎
「お話聞こえるのか?」

相楽
「何者かに囲まれたようじゃが大事ない。
 父と皆に任せておけ」
 と、空元気。

キーパー(雪姫)
「ええと…なんでしょう。
 よく言ってることが分からない…こんなの初めてです」
【ダイス】Keeper -> 1D100 = [31] = 31
 ちょっと遠くを見るような目をして、Eのほうを指さして
「あっちに一人…『ひかっせいじょうたい…じんるいゆにっと…ふかつ…制圧…』」とか呟いている。
【ダイス】Keeper -> 1D100 = [81] = 81
【ダイス】Keeper -> 1D3 = [3] = 3
 げ。
 ちょっと雪のSANが下がった。

相楽
 おおい!

キーパー
 行動終了。

虎五郎
「ゆにっ…?
 テング語かな…」(@@;)


相楽
 よくも娘を。(笑)


虎五郎
 すいませんお父さん。


キーパー
 よく分からないけど、何らかの精神的な会話を傍受したようだ。
 では12の風見さん。

風見
 あいあい。
 ええとですね
 Eに移動して、外の様子を聞き耳…でいいかな。

キーパー
 OK。

風見
 振ります。
 50。
【ダイス】Kazami -> 1D100 = [89] = 89
 うぬ、わからん。

キーパー
 では+20あげましょう。
 …でも、解らんですね。

風見
 ですね。
 そこで槍持って待機します。


キーパー
 雨音がひどくて聞き取れない!

風見
 もう少し集中せねば!

キーパー
 あっはっは。(笑)
 では10で茜丸?

相楽
 じゃあ茜丸は移動専念でF→Eへ。


キーパー
 OK。
 では、9の沙良。

沙良 
 開けるのはメジャー?


キーパー
 開けるのは、蹴っ飛ばせばいいのでアクションは要りません。
 お堂の戸は蹴り開けるものだ、と時代劇のセオリーが言っています。

虎五郎
 そうだったのか。


沙良
 ではG番から開けてD番へ。


キーパー
 ほーい。
 ではGが可視化されました。
 そこには動く者はいません。

虎五郎
 しかし、動かない者が!


キーパー
 いやいや。(笑)



キーパー
 ではDEX5で、こちらの行動。
 Dから戸板を蹴破ってCにいる虎に槍が突き出される。

虎五郎
 あいた。


キーパー
 そこに立っていたのは、動く死体。

虎五郎
 ゾンビは銃で撃て!


風見
 頭を撃て!


キーパー
 既に腐敗が始まっており、胸元から内蔵が抜き去られ空洞になったところになにやら、
 カブトムシともムカデともフェイスハガーともナメクジともつかないものが。
 でん、と居座っておるようです。

虎五郎
「何これっ!?
 テングじゃないっ!」Σ( ̄□ ̄;)


相楽
 トコヨ蟲か。


キーパー
 と言うところで全員SANチェック。

相楽
 ひえー!


ベンジャミン
【ダイス】Benjamin -> 1D100 = [45] = 45
 セーフ。(大汗)


沙良
 58。
【ダイス】sara -> 1D100 = [63] = 63
 失敗。


虎五郎
 SAN59。
【ダイス】Tora -> 1D100 = [44] = 44



風見
 75。
【ダイス】Kazami -> 1D100 = [22] = 22
 OK。

相楽
 44。
【ダイス】Sagara -> 1D100 = [73] = 73
 失敗。


虎五郎
 パパー!


相楽(茜丸代理)
 39
【ダイス】Sagara -> 1D100 = [84] = 84
 ダメ。

キーパー
 ゾンビは1/1D8だって。
 酷いねこれ。

ベンジャミン
「オー!ワターシワカリマース!
 アレたぶんトコヨ蟲に寄生された成れの果てデスネー!」

沙良
【ダイス】sara -> 1D8 = [1] = 1
 残り57。


キーパー
 おおおお。(笑)

虎五郎
 慣れてる人がいる。


ベンジャミン
 そして成功しても−1SAN減りマース!
 ワタシシッテマース!
 大ピーんち!


風見
 成功しても1か。
 きついな。(涙)

相楽
 1D8。
【ダイス】Sagara5 -> 1D8 = [3] = 3

虎五郎
 がんばるパパ。


相楽(茜丸代理)
【ダイス】Sagara -> 1D8 = [4] = 4
 あぶねー。(汗)


虎五郎
 なにげにアカネちゃんがリーチ!


風見
 !


相楽
 1高かったら戦線離脱の危機。>茜


キーパー
 はい、では。
 ゾンビABは虎に攻撃。
 武器は共に刀をもっております。
 槍じゃなかった。(笑)

虎五郎
 げしげし受け流す。


キーパー
【ダイス】Keeper -> 2D100 = [36,2] = 38
 おやひとりクリティカルが。
 これはいけませんねぇ。(笑)

虎五郎
 いやん。


キーパー
 とりあえず受けてちょ。

虎五郎
 95。
【ダイス】Tora -> 1D100 = [89] = 89
【ダイス】Tora -> 1D100 = [18] = 18
 んー…受けクリティカルにゅう?

キーパー
Σ(・ω・)

相楽
 クリットにはクリット返し。(笑)

キーパー
 クリティカル打撃が、カーンと反らされた。(笑)

風見
 くそっ、虎は反対側か。


キーパー
 なんてこった。
 一回目は?

虎五郎
 ただの成功。


キーパー
 んじゃダメージ。
【ダイス】Keeper -> 1D10 = [5] = 5
 5ポイント武器が食い込んだ。
 ぎししっ!

虎五郎
 棒「痛いですぅ」


キーパー
 もう一人のクリティカル打撃は外れた。(笑)



虎五郎
 なんだかなぁ。(笑)
「あっちの方が強い」Bを睨む。


キーパー
 んで、見えない所でビシャビシャと足音がして終り。